価格の安いタブレット!おすすめランキングbest3発表!

広告

安くていいタブレットある??


こんな疑問はありませんか?
ありそうですね~、そこのあなた!!

それでしたら私の記事がお役に立つと思いますよ。


今回は、格安タブレットで高性能な機種を独断と偏見でランキングにしてみました。


もし、あなたが今でも「WindowsXP」を使っているのでしたら、この機会にタブレットに切り替えてはいかがでしょうか?


では、さっそくみて行きましょう~。
よろしくお願いします。

広告


最近の格安タブレットとは?


最近の格安タブレットには多くの場合「Windows8.1 With Bing」と呼ばれる「OS」が搭載されています。

この「Windows8.1 With Bing」とは、基本的に「0円」で使えます。


そのためメーカーが格安タブレットを多く発売できるワケなんです。

まぁ、ライセンス料が「ほぼ無料」ということですね。


「Bing」と名前が付いているように、IE(インターネットエクスプローラー)の検索エンジンが初期設定だと「Bing」、これが条件のようです。

しかし、普通に検索エンジンを途中で変えることができるので、あまり条件とは言えませんね^^;


では、おすすめランキング行ってみましょう~♪
広告



ランキング第3位 第3位:「Lenovo」 Miix 2 8 59428524


格安タブレット第三位

HP:amazon.co.jp



とりあえず、買っておいて損はないタブレットですね。


WindowsXPを搭載していたウルトラブックなんかと比べるとはるかに性能面で勝ちです!

このタブレットは若干値段が高いですが、Office付きですのでそれを考えれば問題ないレベル。


64GBの容量は現在のタブレットの中でも最高峰なので、どう考えてもWindowsXPに勝ち目はなしですね^^

タブレットで64GBって、あなた・・・、かなりヘビーユーザーでない限り普通は余裕すぎます。


で、端子類が少しシンプルなのが欠点です。

テレビと繋げられるmicroHDMI出力端子がないので注意!!


Amazonでの価格「\32,300」です。
以前より少し値上がったようですね。


メモリー…2G
OS…Windows8.1 With Bing
画面サイズ…8インチ
ストレージ(容量)…64GB
機能性…★★★★
価格…★★★



広告


ランキング第2位 第2位:「ドスパラ」Diginnos DG-D08IW


価格の安いタブレット第二位

HP:ドスパラ



このタブレットは価格が安いですね。

この機能性でこの価格は、タブレットデビューの人などには向いています。


画面サイズも8インチで問題なしで、microHDMI出力端子を装備しているので大画面で閲覧することも可能ですね^^

容量が16GBと少なく感じますが、普通に使っていれば問題はありません。


あとは、今回のおすすめランキンの中でも最も軽量で、片手で持っても使いやすいのはGood。


欠点は、第3位の「Lenovo」 Miix 2 8 59428524と比べるとバッテリーの持ちが悪いところ^^;

それ以外は、普通にWindowsXPを超えています。


初めてならコレ!!

ドスパラでの価格「\18,500(+税)」となっています。


メモリー…2G
OS…Windows8.1 With Bing
画面サイズ…8インチ
ストレージ(容量)…16GB
機能性…★★★
価格…★★★★★


ランキングbest3も残すところ第1位のみ。
では、栄えある1位に輝いたタブレットとは?

コレです♪

ランキング第1位 第1位:「ドスパラ」Diginnos DG-D09IW


価格の安いタブレット第一位

HP:ドスパラ



とにかく見やすい大サイズ画面!!

えぇ~画面サイズですが、8.9インチとなっています。


親世代には画面のサイズが大きい方が評判は高いようですね。

容量も問題なしの32GBとなっています。


思いっきりWindowsの画面を操作できる点は、やはり高評価です~。

USB端子が普通に使える点もいいです!


欠点は、画面が大きいので片手で使うには少しキツイことくらい。

あとは文句なしですよ。


画面の大きさやUSB端子を使える点が気に入った人はコレで決まり♪

ドスパラでの価格「\25,445(+税)」となっています。


メモリー…2G
OS…Windows8.1 With Bing
画面サイズ…8.9インチ
ストレージ(容量)…32GB
機能性…★★★★★
価格…★★★


その他


あると便利な物は↓

  • タッチペン
  • タブレット用スタンド
  • HDMIマイクロ変換アダプタ

この3つも合わせて購入を考えるといいですね^^

また、長文入力の場合はキーボードを用意した方がいいです。


タブレットで長文入力はキツイですし、基本的に画面が小さいので、長文入力には向いていませんよ^^;

このキーボード操作と画面の大きさ以外では、今回ランキングで紹介した3つともWindowsXPを超えています。


サポートの切れたWindowsXPから…パソコンはいらないけど、スマホじゃな~、という方にぜひタブレットをおすすめしたいですね。


まとめ

今回は、安い価格のタブレットを独断と偏見でランキングにしてご紹介しました。


いかがだったでしょうか。

いやぁ~、最近のタブレットの性能には驚きますね^^

「WindowsXP」が裸足で逃げ出す高機能ですから。


今回のランキングに登場したタブレットはどれも鉄板ですので、あとは使い方で選んでいただければと思います。

では、最後までありがとうございました。

広告
今回の記事が参考になりましたら
シェアしていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!!



広告

2 Responses to “価格の安いタブレット!おすすめランキングbest3発表!”

  1. yuiyui より:

    office付きなのに、それくらいでタブレットが手に入るのですね!
    一層タブレットが欲しくなりました!

    応援完了です!

    • モグモグ より:

      yuiyuiさん、こんばんは。
      コメントどうもありがとうございます。

      時代は今、XPよりタブレットですね^^

      応援いただきありがとうございます!!

コメントお待ちしております♪

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ